七転び八起き

  誰にでも出来る
  「超簡単ティラミス」というレシピで

     トライしてみました・




  ・・・・でも私には出来ませんでした。

    材料はそろえて混ぜたんだけど、

          やっぱ適当に混ぜるだけじゃダメなのね。

      良い教訓です。


    で、3時間冷やしても固まらず

       ドロドロのまま。


       決して味は悪くないのよ。

          材料はまじめなもの買ってきたし。









    で、そのまま凍らせちゃいました。


       そしたら・・・


        あら~ビックリ。

        スペシャル美味しいアイスクリームに

          なっちゃいました。



    少年から 「また作って」・・・って


           イヒッ・・・


      でも次回はちゃんと泡立ててやってみよ~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


ポチッとお願いいたします

No title

マスカルポ-ネはあったの?
少年にリクエストされるなんて美味しかったのねv-344
アイスv-411

これを機にケ-キ作りに目覚めますか?v-392

To レックンママ

まだ見ぬマスカルポーネv-390
どんな顔してるんだろ?
これね、クリームチーズ+生クリームバージョンv-344

作りながら向いてないなぁ・・・と感じます。v-356
煮物なら何とか修正出来たりもするんだけどねぇ。v-363

No title

わ~ぉ 美味しそう 
「まじめ」な材料って キャハハ~v-411
「ふまじめ」な材料もあるってこと?

我が家のティラミスは超超簡単で
殿がティラミス作る係になってます
マスカルポーネに出会ったら教えて
レシピ送りま~す 

To トップしゃーん

殿はきっと私より上手なんだろうなぁ・・・。v-402
でも・・・
超超・・・ってとこに可能性を感じます。v-344
私でも作れるティラミス是非教えてください。
簡単でもトップしゃんのレシピなら
とってもおいしそう。v-354
今日は無理だけど・・・・
そろそろ東京に行く予定もあるので
必ずマスカルポーネゲットしてきます。v-91
レシピ用意しといてくださいませ。v-421

でてるよ~

クックパッドに色々出てますよ~。
固まらなければゼラチン入れるとも…。
伊東家の食卓でも簡単レシピで放送されたのね(^^)

あまり練習してると…太るよ(笑)
消費協力しよっか?
イヒ…(^w^)

To りーたんママ

固まらなければゼラチン・・・v-392
なるほど~
私みたいに固まらない人、いるのね・・・v-411
ムフフッ・・v-344
私も人並み~v-426
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: