この時期ならでは・・・ですね




今日は日中は暑く

    夕方からは雨の予報。

   と、言うことで 朝5時俺の庭です


      P7010049.jpg

   所々百合も咲き始めてるね・・・。


     あと何日遊べるかな?



       P7010047.jpg

     たくさん走って



          P7010048.jpg

       ゼーゼー

         ハァハァ・・・ しても



        P7010051.jpg


           しっとり冷たい朝です


         やはり来ました、夕立。

        上空に冷たい空気が入ってきて

          大気の状態が不安定になるんだって・・・


          これからの時期 多くなるのよね・・・




        P7010054.jpg

        地震じゃないんだけど

             いつも机の下に非難してます





          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

           ポチッとお願いいたします

No title

天気予報でも雷マ-クが多いよね・・
こっちも降らなくてもゴロゴロ聞こえる時があるわv-40
岳くん、苦手だったよね
可哀想にv-356

To レックンママ

そうそう、雷とか花火とか・・e-268
苦手です。
でもね、ゴロゴロ~ってくると「禁断の二階に非難することが許される」と岳の中でルールが出来ているらしく、
喜んで階段駆け上がってきます。v-355
夕べは2階で父ちゃんに抱っこされて映画見ていたらしいv-344
私は寝てたけど・・・v-400

No title

岳くんのお庭広くていいな~

HACHIも最近倉庫のテーブルの下がお気に入りみたい。
狭いとこ好きみたいだね。

To あやちゃん

ププッ・・・俺の庭ねっv-402
リフトもあるんでつよ・・v-400

テーブルの下ね
同じだぁ~v-344
やっぱり安心するのかな・・・?
最近は岳モップのおかげでほこりがなくなりました。

可聴域

雷、花火の音に対する恐怖感は遺伝子に埋め込まれているのでしょうね。
うちの15歳のスタンダードプードルのTinaは8歳位までぜんっぜん平気、雷も花火見物も大丈夫だったのに低温域のみ拾う年齢になったらヨダレは出るわ、目は游ぐわ、落ち着きは無くなるわ…それはひどい状況で14歳の昨年までは夏は花火を避け神奈川~山梨を移動していました。
けれど今年はもう耳が遠くなった為に平気になりました。
嬉しくて悲しい現象です(;_;)

ちなみに人間のお姑さんも日常会話には耳が遠くなり、小声の低温の悪口だけは聴こえるようになるらしい(笑)
悪口はソプラノで(^^)

To りーたんママ

岳は年々ひどくなるよ・・・。
今年のホースショーの後の花火は車でどこかに非難しに行く予定。
ほうほう~v-363
ソプラノね・・・了解。v-411

ならば…

綿で耳栓つくって鉗子で押し込むのも結構効果あるわよ。
私はこれで雷鳴を軽減させてました。

To りーたんママ

耳栓って・・v-12
リータンママ用?

違うよ…

岳くんに、に決まってます(-_-;)

To りーたんママ

そ、そうだよね・・。v-402
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: