これぞ高原リゾート・・・



  この八ヶ岳、
    いつもの風景とはちょっと違うよね・・・。

    今日は暑かったので更に標高の高い

       野辺山の方へ遊びに行って来ました



     P7180253.jpg


      「いい遊歩道があるわよ~」

       ・・・って噂を耳にしていたので

       初めて 八ヶ岳高原ロッジ周辺に

        足を踏み入れてみました




        さすがによく手入れが行き届いていて

         気持ちよい散策路です。



       P7180281.jpg

       バラエティーに富んだ散策路は
          沢山あって

        とても一日では廻りきれません。




          P7180277.jpg

         この池、そんなに綺麗だとは感じませんでしたが・・



         P7180288.jpg

      お魚が沢山泳いでいます。

          「釣り禁止」だって・・・。



                P7180256.jpg



             今日は更に奥に進んでみました。




      P7180262.jpg

        こんな暑い日にピッタリの

          渓流発見~


        別荘に来ている子供達が

         にぎやかに遊んでいました


         その楽しげな雰囲気に浮かれ・・・



          P7180265.jpg


         うっかり入水の岳。

          リード付が安心なんでしょうか~?

         結構強気に泳いでいます。


      「わんちゃん、すご~い」の言葉に

          さらにいい気になり・・・




      P7180270.jpg

      「俺、ここも行けるかも~?」


           無理です。やめときなさい。





          P7180276.jpg

      夏の山は ダ~ニ~が多く

        最近はもっぱら 広場遊びだった岳。

       やっぱり自然の中が

         楽しいらしい。

         生き生きした いい笑顔してました。




          P7180298.jpg

   せっかく来たので

         ロッジで社会勉強。



        P7180296.jpg

   フムフム・・・

     なかなかナチョナルな感じですね・・・。



    奥に ラウンジ発見。


        P7180292.jpg

    ホントはレストランで

       ランチにしたかったけど


         車に岳待たせてるし・・・




       P7180295.jpg

         さら~っと ケーキセット。

        ちょっと変わった形のシュークリーム。

        「これ・・・怪獣・・・ですか?


         「一応リスなんですよ・・・この辺たくさんいますので」





         「・・・・・そうですね」






    なんてことないけーきでしたが・・・


       これで 1050円。

         恐るべし、リゾート価格


        昨日のカレーランチは

           デザートとチャイ付きで1200円だったのに・・・







           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

      ポチッとお願いいたします
            

No title

野辺山にこんなとこあったんだ~
1050円・・・さすがリゾート価格

今から尾白川渓谷いってきます
よかったら岳君もご一緒どうですか~?

To ファー父

今日も良い天気で暑いね。v-278
尾白川いいかも~?
混み具合と水の冷たさのレポートのアップを楽しみにしています。
ファミリーでv-351
水着で・・v-447
行くんだよね・・・v-402

No title

泳いでるじゃない!!!岳くんv-426
リ-ドだから安心したのかな
野辺山も良いね
八ヶ岳よりも涼しいのかしら・・
これだけ暑いと尾白川も冷たくないのかなあv-356

No title

尾白川・・・冷たいよ・・・ぶるぶる

To レックンママ

岳家が1030mにあるんだけど
ここは1600mはあるから涼しいよ。v-10
特に森の中はv-426
泳いだと言ってもねぇ・・・v-402
ほんの1分くらいよ~。v-356
でも今年の岳はひと味違うかも~v-91

To ファー父

オオッ・・v-363
無事生還ですね。v-424
どれどれ・・
様子を伺いに行って来ますね~v-355

No title

↑尾白川・・
やっぱり冷たいんだv-356
う~~~~ん

To レックンママ

雪解け水だからねぇ・・・。v-411
でも下流は子供が泳いでいるくらいだからレックンなら楽勝だと思うよ。v-344
思いっきり綺麗な上の方は多分、8月末でもトンでもなく冷たいなv-40
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: