夏休み最終日



担任の先生が

  「今年の夏休みはしっかり遊べ」と、言ったとか・・・。

   少年、きっちり遊びました。


   最終日の今日は・・・・



      P8230266.jpg

       本栖湖に行って来ました。




        P8230286.jpg

      この湖 ホントに綺麗。

         足元のお魚がよく見えます。



       P8230262.jpg

       二人とも良く泳いでましたよぉ~




       P8230263.jpg


      おもちゃ取り競走をしたり・・・



      P8230264.jpg

      黒ラブちゃんと

        遊んでもらったり・・・


   P8230260.jpg


         
    でもね、適当に疲れるとさっさと休む岳。

         身体が濡れていることがどうも嫌らしい・・・。




         P8230270.jpg

       ソファーに座ってすぐさまお手入れです 

      

        それに比べてこの子は・・・




      P8230271.jpg


      エンドレスで泳いでいます。


       重いのに3つも椅子持って来たけど
           この子の分は必要なかったね・・・。





            P8230273.jpg

     のんびりソファーで寛いでいる岳ですが・・・


          他の犬が少年に近づいてくると


             キリリとした表情になって

               うなり始めます・・・。



       気に入らないのか・・?

           心配しているのかなぁ~?




        P8230228.jpg



       水中のワンコの足って

         様々な動きをするのね・・・。


       浮力の関係か?

        可動範囲も広くなるんだろうし

          適度な負荷がかかって

          良い運動になるんだろうね。


         


          P8230216.jpg

      でも楽しい分、とっても疲れるみたい・・・。


        ただ今 爆睡中の岳です。





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


         ポチッとお願いいたします
         
           

No title

ね~~~v-344
綺麗だよね!本栖湖!
水中はこんななんだねっ

岳くんはすっかりスイマ-になりまちたねv-447
少年!オバサンにもその元気少し下さい

No title

水中写真、岳ちゃんの足は別として
南の島風に魚がいるね~、ビックリ!
泳ぎながらお腹いっぱいにできそうだね。

To レックンママ

ほんと~泳ぐには一番だね。v-344
川ではNGな岳もここでは楽しそうだもの。

私は少年のこのパワー、十分の一でも勉学に注いでくれたらと・・v-356

To kei

今度は水中眼鏡して潜ってみて~v-344
すごいよ・・・。
少年は魚を集めるテクニックを身につけたらしい・・。v-402

これだと3日は食いつないで行けそうね~v-91

へぇえ(*^▽^*)

すごい魚群ですね~!
この画像撮れたって事は岳ママ、潜りがお上手~。

岳ちゃん達ってすぐ乾くのね、うらやましい…。
うちの子も泳がせてみたいけど、後のお手入れ考えると絶対に無理だわ~
(ρ_;)

いいな。

To りーたんママ

ボーダーもしっかり乾かさないと肌に悪いってきくけど、
リータンほど大変じゃないよね。v-356
湖でドライヤー使っている人見たことないし・・・。v-402

今回の水中写真は少年が撮ってました。v-354

最近、泳ぎの方も抜かれちゃったような気がしてますv-393

No title

本栖湖で泳ぐって不思議な感じです。
とってもキレイですもんね。
そりゃあ泳げるか・・・。

水面から一生懸命顔を出してる岳君、かわいいです~v-10

To えっつー

普通は富士五湖はドライブかボートだよね・・・。v-7
夏休み中とあってこの日も車多かったけど、このポイントで泳いでいるのは三,四人だったよ。v-237
えっつーも今度来たときジモピーなったつもりで泳いじゃう~?

No title

はじめまして!!八ヶ岳で暮されているんですね!!
本栖湖きれいです。実は明日本栖湖に行くんですよ!!
とってもきれいなお水で・・・お写真がとてもきれいで見とれてしまいました。またお邪魔させていただきますね!!応援ポチ押して行きま~~す!!ポチ☆

To ゆきジャズママ

良いところだよね、本栖湖。v-354
楽しんで来てね~v-344
お天気どうかな?
暑いと良いねv-278

「ポチッ」ありがとう~v-351

(*^ω^*)

ほっんと!
毎日ビックリする位夏をv-301満喫している岳家ですこと!!
ママさんとっても●●歳とは思えない…(^m^)見習いたい…いや、絶対ムリッ

湖って冷たくないですか?
少年はライフベスト無しで? すごーいっ
ちゃんと少年を監視している岳ちゃん、可愛い~♪

てか、一度お聞きしたかったのですが岳地方に蚊はいる?

To kyonk

大丈夫~
ちゃんと蚊いるよ。v-426
先日までデッキにあったプールにもボーフラ湧いてたし・・・。
もっと厄介なブヨもいるでよ~v-393

しかし、スイカを食べるまで私の夏は終われないv-381

いや~ん,私kyonk姉より随分若いじゃ~んv-402

始めまして♪

初コメです。
お邪魔しまーす。
Mダックス小雪・ボーダーコリー真鈴と暮らしているteramamaです。

八ヶ岳山麓にボーダーと暮らしていらっしゃるということで
我が家も時々八ヶ岳南山麓方面に出かけていますので
時々参考にさせてもらっていました。
読み逃げすみません。
ステキな所にお住まいでうらやましいです。

本栖湖の水中写真、とっても綺麗ですね。
我が家お盆休みの本栖湖で3年ほど使った防水カメラが酷使ししすぎて
本体に水が入って逝ってしまいました。
岳ママさんが撮った水中写真がとっても綺麗でどちらのカメラをお使いでしょうか?
もしよろしければ新規購入の為に教えてくださるとうれしいです。
宜しくお願いします。

To teramama

アハッ、いらっしゃい。v-344
ごめん、私もいつも読み逃げでした・・・。v-402
おてんばな私が尊敬していたんですよ。
すごいご夫婦だなぁ~って。v-354
夫婦げんかの時に見ると良い写真は大好きでした。

もちろんカメラが壊れちゃったことも存じておりました。v-356

あのね、同じカメラかもよ。
うちのは今年買ったからバージョンが違うかもしれないけど
オリンパスμTOUGH-6010。
防水カメラでもお水で逝っちゃうこともあるのね~。v-405


アッハハァ♪

お互い様でしたね♪
良かったです~
我が家、冬もそちら方面に雪遊びに行くので、色々教えてくださいね。
ボーダーを飼ったサガ。老骨に鞭打ってアウトドアしてます^^;

オリンパスμでしたか。同じだ。
でも我が家のは3年ほど前の物だから古いですね。
年々画素数も増えてコンデジでも綺麗に撮れますよね。
主人に話しておきます~
有難うございました。
で、初コメなのにずうずうしいのですが、リンクさせて頂いても良いですか?

To teramama

ほんとほんと。
ボーダーがいなかったらこんなに動かないよねぇ~v-402

リンクありがとう。v-344
こちらもよろしくです。

近くにお寄りの際は是非お声かけてねv-354
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: