岳の侵略

コリーノーズの発祥で

 外飼いから 

   室内犬に昇格していた岳。



   当初は一階のリビングだけのお約束でした。

    


    そのうち そろりそろりと

      テリトリーを増やし・・・


    一階の私の寝室にも

          自由に出入りし


         ベットの上でも気持ちよさそうに

          寝れるまでになっちゃいました。











     そしてこの夏。

        雷大嫌いな岳。

        雷が鳴る度に2階のとうちゃんの仕事場へ。

         父ちゃんの側が一番安心するんだね。


      で、父ちゃんの机の下が許されてしまってから

      
         2階の制覇をもくろみ始めました。



          昨日は 2階のテレビの間へ。


         ここは少年がたのしそうにゲームをしたり

            DVDを見たりする場所です。

          ここに入りたかったんだよね・・・。


         岳君 侵略成功


           あとは2階の寝室を残すのみと

              なりました。




             にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

         ポチッとお願いいたします

No title

うんにゃ、まだキッチンがあるべ。シスターズで行ったらさぞや楽しいドッグランに・・・♪

No title

今じゃ外飼いだったなんて信じられない岳くん
あと一部屋だねv-426
がむばれv-411

To まやp

家を壊すなぁ~v-356
あの買い物カゴゲージ・・。
岳には未だ有効なんですv-402

To レックンママ

ほんと~v-363
あのかわいかった子供時代に
お外で繋がれてたなんて・・・v-356
-15度の真冬も外にいたなんて・・・v-405
思い起こすだけで涙が出てきますv-406

なんて幸せな今だろう~v-344

うちも侵略しつつあります。。。

はじめまして・・・
初コメントです!
うちのsakuraも10ヶ月までは外飼いでしたが 今では・・・
最初リビングだけだったのが キッチン、和室、2階の娘の部屋 次々侵略してきてます
最終的には 私達の寝室で寝るのを夢見ているようです

どこのボーちゃんも家族のみんなと一緒にいたいんですね~~

これからもお邪魔させてくださいねv-410
 

To sakuraママ

こんにちは~
わ~ 一緒、一緒。v-10
そばにいればいるほどかわいくなるよね。v-345
話しかけるとちゃんと聞いててくれるし・・・
「ご飯だよ~」って家族みんなを呼んでも一番でスタンバッてくれてるの。v-363
布団も最初は「毛がつくからね」なんて思ってたけど
添い寝の幸福感を味わってしまったらv-402
「洗濯すればいいか」・・ってなっちゃった。v-354
でも私が寝た後は自分のハウスに行く岳です。v-398

ワクチン

以前ワクチン接種のリスクについてご説明しましたが、張り付けリンクに詳しく載ってました。
飼い主の主義次第だけどね…。
てんかんの引き金にもなるってよ。

To りーたんママ

うん、勉強しなきゃだわ~。v-91
ワクチンもそうなんだけど
狂犬病もてんかん持ちは気をつけた方が良いと言われてるし・・・。v-356

これから加齢と共にいたわってあげなくちゃならない状況になるからね。
ほんと飼い主次第だよね、ありがとう。v-421

( ̄ー ̄)おなじ~

我が家も当たり前のように庭に立派な小屋を建立しました
…が、が、いつのまにか「真冬だけ」「台風だから」とちょっとずつ…
いつのまにか完全室内犬に(*^ω^*)ノ
同じく一番可愛いチビッコの頃雨戸をバーンって閉めていたのかと思うと(TДT)
がっちゃん、良かったね♪
hanaも今や家中好きな所を徘徊してますよ~
(でもダメって言ってないけど畳と布団には上がりまへん)

No title

お久しぶしになってます。
読み逃げネコです

コメの多数が岳ちゃんの味方のようですですね。
う~ん、
岳ちゃんに一票!
じゃ~オカシイですね

ではでは

To kyonk

うんにゃ、v-344
hanaちゃんも立派な室内犬になっちゃったものね。v-363
最初の足マット談、とっても印象深かったよ。
でもエライね、ちゃんといけないことわきまえている。v-424

私が思うに・・・大きくなってからおうちに入れてもらった子って
分をわきまえているような・・・・気がする。
あんまり派手な悪さ、しないよねぇ~v-413

To 読み逃げネコ

岳に一票、ありがとう。v-10
最近では渋い顔していた父ちゃんも
ついつい笑っちゃうような侵略ぶりなんです。v-364

こちらの出方を見ながらそろりそろり~と。
「お主、なかなかやるなv-354」って感じです。
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: