また行ったか・・・。




    私、気付かなかったのよ・・・

      暗くて・・・

        茶色い草にまみれて動いていなかったから・・・


     いつものように岳を放したら

        ぶっ飛んで行ったわよ~

          斜面の上の方まで。


       


        キツネさんがいたのね。

        一応ダメ元で呼び戻しの努力はしてみたけど・・・

           むなしく響いてたわ。



        親バカ丸出しだけど・・・

          見事な追い込みでした。



        ここは比較的安全なエリアだから

          あんまり心配はしなかったけれど



         元気に駆け下りて戻って来たときには

            ほっとしました。




         PA070361.jpg


       ちょいきつめに叱っときました。

          しばし反省中の岳。
           (内心はどうだかわからないけど~




             PA070364.jpg


        とっても疲れたらしい・・・・。


             つついても片目をあけるだけ~







               PA070370.jpg


         ほんと、気になる気になる・・

             コイツ。


          ただ今 岳地方ににょきにょき





            PA070369.jpg

         思い切って握ってみた。

          これにそっくりの毒キノコは
      
             ぼろぼろになるらしいが・・・


          この子は見事に戻りました。


           うん。カラカサダケだぁ~


            ・・・・たぶん。





     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

           ポチッとお願いいたします

           

昨日のキノコ教室でもたくさん採れたよ@カラカサタケ。

もう少し大きくなったヤツの柄のリングがスルスルと上下に動けば、まず間違いなくカラカサタケ。
フリッターにしてケチャップ&マヨネーズつけると、うまいんだ~d(^O^)b


To パルカママ

パルカママは前からこれはカラカサだって言ってくれてたよねv-344
もう安心して採ってきます
えっ・・きのうイベントの仕事してたのv-12
根性あるね・・・。v-356
こっちはもう雨上がってきたv-277
「よっ・・山梨の☆」
神様も私も応援してるよ。v-421
元気に楽しんでね~。
・・って速報にかじりついて期待もしちゃってます。v-398

お見事

きっと 猛ダッシュの追いこみでしょう
すばらしい♪
キツネさんには 申し訳ないけど うちも走らせたい♪
逃げるには キツネにほうが早いよね きっと 野生だもん

本能のまま 走り切った事はないもんねー

To チャクはは

それがね、なかなか良い勝負よ。v-91
近づいて戦おうとしないである一定の距離を保って追い込んでいく感じ。
もしかしてボーダーの方が早いかも~v-344

でも相手は野生だもの。v-363
気をつけなきゃいけないよねv-393
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: