ペットコミュニケーション




 今回の兄妹会で楽しみにしていた

     もう一つのイベント。


     それがぺットコミュニケーション


      植松尚子 先生を宿にお迎えして

          希望者はお話を聞けました。



        PA170502.jpg
           (今回は優花ちゃんに夢中のガクです)



       この時とばかり

       日頃から気になる岳のことを

             いろいろ聞きました。





       男性群はちょっと引き気味でしたが

           私としてはやって良かったと思います。





         PA170499.jpg
          (同胎犬のハナちゃんと優花ちゃん・・・
            そっくりなんだけど 今日は優花ちゃんな岳です)


        やはり気になるのは

          少年と岳との関係。



        家族以外は目にしてない光景で

          もちろんブログにも載せてないんだけど・・・


         そんな光景を先生は 

            岳が発するイメージの映像で見たのかな?


           そのシーンを表現して

               その時の岳の気持ちを代弁してくれた。


          すんごく納得することもあったし

           胸にずーんと来るものでした。




         IMG_0248.jpg
      (なぜにルナ君が怒る???)

         
      その場にはいなかった少年に

         その話をしたら・・・・

             ただ黙って聞いていたけど


         翌日から明らかに少年の態度ががらりと変わりました。

          なにか感じてくれるものが

            あったんだね。




         IMG_0263.jpg
           (リブアロ、素敵な兄妹だね)



      兄妹がいない分、

      なにかとぶつかり合う二人だけど


        今朝も岳と少年は良い感じに向かい合っています。


          私も接し方がわかった気がします。



          IMG_0249.jpg


        それと練習ではまるっきりフリスビーをやらない岳。


           その不思議も私なりに解決しました。




           IMG_0255.jpg


       それが100%あたってるかは

          むずかしいところだけど


         岳と話し合う良い機会になったよ。

          そしてまたいっそういとおしくもなりました。




        なかなかのお値段なこのセラピー


          今回はみんなで割りながら出来たので

              有り難かったです。


           あたえられた20分。

              最後の最後まで先生を

                 質問攻めにしちゃいました。




            ウフッ・・満足満足

         


        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

       ポチッとお願いいたします

No title

コミニュケ-ションやってよかったねv-426
少年の岳くんに対する見かたが変わったなんて
ジ~~ンときちゃいましたv-344
今回は聞く事が思いつかなかったけど、いつか・・
受けてみるかも・・

To レックンママ

今冷静になって思い出すと
「アレも聞けば良かった、これも聞きたい・・・」と思うようなことが一杯です。
だんだん欲張りになってきました。v-402

少年と岳・・・。
今日も良い感じだけど
このまま行ってくれたら嬉しいなv-344

・・でも明日の朝また戻ってるかも~v-393
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: