肌寒くなってきました




人恋しい肌寒さなのでしょうかねぇ・・?

     何となく寄り添う二人です。


     少年の音読の宿題に

       おとなしく耳を傾ける岳。





         PA210538.jpg

   やっとストーブを焚き出したので


        なにやらおやつを食べてます。


      
        だいぶ慣れてはきたものの・・・


          扉が開くとまだちょっと恐い岳です





            PA210534.jpg


     今日のおやつはマシュマロ。


           焼いてとろ~っとしたところを




         PA210540.jpg


            クラッカーに挟みます。





          PA210536.jpg


        たまらなく美味しいです。



         
         エンドレスでいけちゃいます。


           ・・・行かない方が良いよね


                   私は~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


          ポチッとお願いいたします
         
          
          

         

       

No title

焼きマシュマロ?食べたことない・・・
クラッカ-にはさむのね!何か美味しそう
お酒のつまみにはならないか・・
少年と岳くんは良い感じですねv-426

寄りそうといいよね

ボーがピタッとくっついていると 暖かくていいよね〰
右と左とボーがいると ぬくぬくだわ〰♪

そちらは ストーブをつけているのね 冬ちかしって感じだわ
良い風景ですね その様子♪  そのおやつ♪

To レックンママ

冬にロックに行くと暖炉で焼くマシュマロくれるよ~。
あっ、うちにおいで。v-344
でもきっとたき火でも出来ると思う。
私は小さい頃、まだファンヒーターじゃない石油ストーブの火で焼いてたよぉ~。v-402
絶対太る味。

少年はここでシャウエッセンを焼きます。
これはツマミになるよ。v-426

To チャクはは

そうそう2匹いるんだってね
そりぁ~あったかいわ。v-10

もう日によっては随分寒くなってきたよ。
特に朝晩はね。v-393
でもまだ遊びで焚いてるって感じです。v-354

おんどく

6年生まで、おんどくやるんだね~なるほど♪
うちは音羽がおんどく始めると、
チョビが落ち着かず、
音羽の周りをチョロチョロぐるぐるだよ~。
ま~そのうるさいのなんのって。
でも音羽は気にしないで、もくもくと読んでるけどね。(^_^;)

岳ちんと少年のように、まったりした光景は
うちじゃ、とーぶん見れないな~(T_T)

To チョビママ

音読は頭良くなるらしいよ・・・。v-391らしいだけど。v-356
多分6年まであるよきっと。
チョロチョログルグル~もずっと・・・。v-411

気にしない音羽君、すごいぞ~
うちじゃ大げんかになるな。v-393

No title

焼きマシュマロ好き好き~~~♪
でも、我が家には蒔ストーブないからガスコンロ@
あ~~~味気ないっ。涙

ちなみに、焼きマシュマロやるなら
『ロッキーマウンテン』って銘柄のマシュマロ使うといいよ♪

To ☆メルママ☆

マシュマロとメルママ。
なんかメルヘンチックで似合うね~v-10

コンロでもやっちゃうくらい美味しいのね。
「ロッキーマウンテン」
なんとか捜してたべてみま~す。v-91
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: