感化されやすいタイプ




   何日か前の記事に

     歯茎について気になることが書いてあった。



         早速ロープのおもちゃを購入。




        PA260594.jpg


      この手のおもちゃの食い付きは

          とってもいい岳君。




     PA260596.jpg


        一生懸命カミカミしてます。


         しばらく遊んでふとロープを見ると

             血だらけ・・・。




            これって ・・・


      「りんごを食べると歯茎から血が出ませんか?」

          の原理と一緒かしら?


         って言うことは 岳君歯周病


        PA270606.jpg

       これからせっせと磨こうね。




    ・・・と思って 

          雨の日の退屈しのぎに持たせてたら


               随分小さくなってたロープ君



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

         ポチッとお願いいたします
           
          
   













No title

歯磨きをしばらく失念してたら奥歯に歯垢がv-12
取れない・・
うちはガ-ゼで歯磨きよんv-290
グニ-○は飲んじゃうしカロリ-もけっこうあるし・・アカン
奥歯だけは獣医で取ってもらうしかないなあ

To レックンママ

さすが一人っ子おぼっちゃま。
お手入れが行き届いてますねv-354
めんどくさがりな私は岳任せでした。
健康には歯が大切だよね、人もワンも~v-344

No title

あら〰そうだったのね(前のコメのお話)
こちらと 同じ天気だったのね

うちも ロープをかじらせた事あるけど いつのまにか無くなり
その 素材はおトイレ(便)とお友達のように 出てくる出てくる
っで もう止めたわ

色々な物を 試してみたけれど
指サックに歯ブラシが付いている物とか、ガーゼを巻きつける物
とか…  しかし 続かないのが問題

なので 止めちゃったわ エヘッ です♪

To チャクはは

「やめちゃったわ・・エヘッ・・。」・・って
うははっ~v-411
好感度UPです。

でも一応やってみるだけすごいです。

やっぱり ロープ食べましたか・・・。v-393
安心しましたv-237
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: