行け行け、ゴーゴー 日向山

PB110268.jpg

今日も穏やかな秋晴れだったので

      ついつい行ってしまいました。




        PB110272.jpg

      白州のちょい先にある日向山です。


        岳地方からみると 甲斐駒の下に

          白く光る斜面があるところです。




         PB110273.jpg

      とっても気持ちよいハイキングコースが

          整備されているので

           楽しく登れるお山です

            PB110277.jpg


            紅葉もほどよくきれいでした。





         PB110279.jpg

      三角点を過ぎ
  
        だんだん登りが緩やかになると

           そろそろ山頂です


      私、この日向山の登りでは

        この瞬間が大好きなんです。


         木々に囲まれて登ってきたのに・・

           いきなりパァ~っと開けるの。



         PB110282.jpg

        多分正面辺りには岳家も

           あるんだろうね~




          PB110286.jpg

         花崗岩で出来ているからね・・・

           砂浜みたいになってるのよ、地面。


         PB110284.jpg

          この斜面を 家からみると

            スキー場みたいに白く光って見えるのよね。




PB110280.jpg


        もっと歩くと 花崗岩の石仏みたいのが

             にょきにょきみられるんだけど




        PB110285.jpg

          今日は時間がないので

           さっさと下ります。







          PB110294.jpg


     枯れ葉を サクサク踏みながら

         駆け抜けて下山。



          ああ~良い散歩だった







          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

      ポチッとお願いいたします
        

No title

ここのお山コ-スは岩がなさそう!
頂上が砂みたいになってるなんて珍しいv-405
登り下りで何時間くらいかかる?
行ってみたいな~~

No title

日向山、私も登りましたよ。
滝コースからだったのでフェイを途中の階段でおんぶしました。笑
素敵な山ですよね、また登りたいです。

To レックンママ

こんな手軽にいける山ですごい展望がみられるんだよ。
白いにょきにょきした石仏みたいな石達もみて欲しい・・・。v-398
花崗岩が尾白川の素敵な色の秘密かも~v-344

ノーマルなコースタイムは大体登り1時半半、下り50分位かな。v-363

良く整備されたハイキングコースで
今 枯れ葉で見えてないけど結構な階段がこしらえてあります。
私もハァハァ~しながら登りました。v-355



To kei

今の季節 草なくて良いよぉ~v-344
あの階段の方行ったんだ・・・。
すごいぞフェイちゃん、v-363
あっ・・kei ちゃんががんばったのか。v-91

昨日はね、ネコも山登りしてた・・・v-354
ノーリードで。
岳みて焦って木に登って・・・v-356
落ちた・・v-12

No title

ちょっと 遠出をしたんですね

いっぱい 散策コースが忙しいですね
明日はお天気もいいので どこへ行くんでしょう?
楽しみにしていますよ  案内してね☆

No title

いつも思うんだけど・・・
絶対に散歩のカテゴリーではない気がするv-388

To チャクはは

今の季節 草が枯れてきてマダニの心配も少なくなってきたから山歩きが楽しいよ~。v-344
登山口まで車で30分くらいかかるけど
たまにはいいかっ・・・って感じです。
ちょっと人気な場所なのでガウガウ岳は平日オンリーです。

明日は何か美味しいもの食べたいな・・・v-402

To まやp

そうそう最近カテゴリーってものをいじってみたのよ。
でも2年間の865の未分類の前に挫折中・・・。v-356
うち来て分類のバイトする?

そうね・・・v-388
んじゃ旅行かな?v-354
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: