たかが足の毛・・・。

ボサ男君をトリミングに連れて行きました。

    とは言っても


   普段は私の工作ばさみカットな岳。


    今まで2回くらいしかトリミングには

      行ってません。


    お部屋に入れられただけで

      もう~だめ状態です。

       ガラス越しに 

        たしゅけて光線・・・。
    
     


       多分そんなことだろうと思って

      今回はどうしても気になっていた

      爪などの足回りと肛門絞りをお願いしました。
(これはトリミングとは言わないかしら・・・?)


       最近の岳はなぜか肛門線がたまりやすく

        きっちり絞ってもらっても  
  
         2週間と持ちません。




       PB210549.jpg


        入るまではさんざん嫌がるけど

          いざ、まな板の上の鯉になると

           ほんとおとなしい・・・。


        綺麗なお姉さんに優しくしてもらって

           ちょびっと笑ったりしてます。

         オヤジ丸出しだわぁ・・・


これで少しずつトリミングルームに

          慣れてくれると良いんだけど・・・。


        PB220556.jpg


     でもほんとに心労があったらしく・・・


       ショピングセンターですれ違う犬にも目もくれず

          一目散に車に飛び乗った岳。


         普段ならとりあえずガウリに行くのに・・・。


          リラックスして

        シャンプー&カット出来る日は

            来るのかしら・・・?



         PB220555.jpg

       ちょっと短くしすぎちゃったかな?

       オフロード生活なので

         あんまり毛を切りすぎるのも危険だし・・・


          かといってフローリングで滑っちゃうのも困る・・


          これから雪が降って凍っちゃうのもかわいそうで・・・


         たかが足の毛だけど

           いろいろ考えちゃいます。




         PB220554.jpg

       ちょろっ~と出ちゃっている

           舌が好き




           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


            ポチッとお願いいたします

(*^ω^*)

「訴える」がっちゃんかわいぃ…
お山を駆け回る生活なのに肉球がプリッときれいだねe-267

hanaも手足のけっ毛と爪のカットをしたところ~
もちろん、かーちゃんがね(^m^)
お店にいったこと皆無e-330

No title

肛門腺でた?
台の上に乗るとワンは静かになるらしいv-391

レックンの足の毛・・
以前はバリカンだったけど皮膚が赤くなってからは
はさみでボサボサだけ切ってもらってるよ。
やっぱ・・だてに毛は生えてないかもv-411


To kyonk

所々器用なkyonkちゃんがうらやましいです。
爪切りと肛門線なんて自力で何とか出来れば
岳の負担も少ないんだけどね・・・。v-363

ワンコ用の爪切りも買ってみたんだけどね・・・
どうもデキナイ。

テッシュなんて山ほどあるのに・・・
なぜか私が絞ってもでない・・・v-356

私って意外と臆病者~v-393

ちょっと指導してくらはいv-421

To レックンママ

うん、なぜか毎回たんまりでるんですぅ~v-402
心なしか岳もすっきりした顔してます・・・。

岳は年に一度くらいあんよの毛切るくらいだから
あんまり伸びる・・って感覚なかったけど
お手入れすると随分さっぱりするものなのねv-405
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: