私ったらどうしよう・・・。




    赤松林の散歩道。

      久しぶりにモモちゃんとばったり~


     ひとジャレしたところに


   

      PC060074.jpg

      お馬さんがやって来た


          岳はワンワン、ぎゃぎゃ・・・

             うるさいのに


           モモちゃんはお利口さんです。







         PC060075.jpg



        最近 岳家のまわりにも

             だんだん鹿が増えてきました。


       保護色なので 広い森の中では

            ほとんど目立ちません。


        今までは 音とか臭いとかで


          発見していたんだけど・・・・・






         PC060075_1.jpg


         今年の私は感じちゃうんです・・・・


             風上にいたので

             岳も気づかない程なのに・・・



            なんか気配を感じちゃうんです。



             ほらね・・・


                 よーく見ると


                      いるでしょう・・・。




            さすがに鹿は気づいてます。



               身動きせず


               ジー・・・っと

                こちらを見てます。





           PC060081.jpg




      今日は気持ちよいぽかぽか陽気でした。




         お風呂上がりにデッキにいても


            心地よく感じられます。





        PC060089.jpg



        この沢沿いにも


              鹿来るんだよね


            岳の警戒は続きます・・・・




             にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


          ポチッとお願いいたします

鹿み~つけた!

ワタシは解らなかったけど パパさんがめ~け
右端から3センチぐらいの位置の 木と木の間

この間のお話で こちらが八ヶ岳へ行くとの話で
岳ままさんの 心づかい有難うございます
2ボー連れで散策して まいりますぞ♪

お天気は良さそうなので 楽しみにルンルンよ

To チャクはは

すごいぞ~パパさん。v-424
その調子で棒道でも目を凝らしてみてね~。v-344

実はね、この時、7,8頭の集団だったのよ。

今もこちらは雪降ってます。v-276
積もることはないけど・・・
寒いよぉ~v-393

こんばんは~
私も見つけられなかったぁ~(泣)
でも、蝦夷っ子パパ猫は、すぐに1頭見つけ
また1頭と見つけていました。
鹿の2枚目の写真の中央の木の後の方の黒いのも
鹿さんなんですね~。

自然の中で暮らすと動物の気配も感じるようになるんですね。
私は、鈍感だからなぁ~。
岳ママさん、すっごい!!
ではでは。

To マーボー猫さん

ほんと見づらい写真で良く・・・。v-424
林の写真ね、後の方が少々拡大した同じものなんです・・・。
それでもわかりづらいね・・・。v-356
もっと近づくと岳が暴れ出すから撮っていられないんだ~。
これから毎日こんな日が続くのかしら・・?v-393
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: